スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

シェアハウス🏠

先日ホームステイ先を出て

シェアハウスに引っ越した私ですが

新しい家にちょっと問題があって…☹️

 

わたしの引っ越した家は

日本人女性4人

シャワー、トイレ1つずつ

の家なんですけど

4人で1つのトイレとお風呂は

ちょっと少ないかなって思ったんですが

日本人女性だけだし

まあ大丈夫かな?って思って決めました。

 

実際時間とかは被らないし

みんなシャワー短いから数は大丈夫でした!

ただ使い方が…😅

毎日シャワーの前に水たまりができてる…

それもかなりの量😂

 

最初の2日は気になったから

自分でモップで拭いてたんですが

毎日そうなのでさすがにな〜って思って

オーナーさんに連絡しました。

 

すぐにオーナーさんがみんなに

注意してくれたみたいなので

また数日はこのまま様子見です。

よくなるといいなあ〜🙃

 

変わらないようなら早く家でたいな〜…

 

 

 

話変わるんですが

今日はシャンプーとリンスを買おうって思って

pharmacyに行ったんですけど

家帰ってみたらなぜか2つとも

シャンプーでした🤣🤣🤣

なんで?笑笑

ちゃんと確認したのに〜

また明日リンス買わないと🤣

 

アホすぎて呆れる🤦‍♀️

 

まあみんなに話すネタが増えたから

結果オーライかな😂

 

f:id:smk16:20190708192223j:image

 

 

しかも一緒に買ったティッシュ

普通の倍くらいの大きさ

プラス三枚重ねのやつ🤣🤣🤣

 

大きすぎて使いにくい笑笑

 

まあそんなこともあるよねー😛

大事に使おうっと😋

 

 

f:id:smk16:20190708192511j:image

 

 

みんなに頑張れ言ってもらったから

明日からも頑張れる!

 

みんなありがとう🥰

 

明日もいいことありますように

 

スミカ🌷