スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

ちょっぴりホームシック😢

今朝、日本の事務的な手続きのことで

お母さんに電話したんだけど

1週間ちょっとぶりにお母さんの声聞いたら

安心なのか、寂しさなのか、不安なのか

よくわからないけど、涙が溢れてきて

ちょっぴりホームシックになってます😢

 

この1週間はバタバタでついていくのに必死で

何も考えれてなかったけど

自分にとってお母さんは本当に偉大で

尊敬できて、大好きな存在だなあって

改めて感じました

もちろん!お父さんもおねえちゃんも大好き!

たぶん何も言わないけどめっちゃ心配してて

私のオーストラリアでの生活を

すごく気にしてくれてるんだと思う

これからはもっとたくさん写真とか

メッセージを送ろうって思います😌

 

 

f:id:smk16:20190616173915j:image

 

これはちょっとブレてるんだけど

Mayの友達とEmilyと一緒に

シルバニアで遊んでる時の写真🤳

 

シルバニア私も好きでめっちゃ集めてたから

懐かしい気分になったよ〜!!

英語で喋らないと遊べないから

子供達の英語を必死に聞き取って会話😂

いい勉強になった!

 

 

その後はスーパーまで歩いて行って

お菓子の材料買ってきたよ!🍪

日本の材料と違うから材料を集めるだけで

1時間以上かかってしまった😱

 

特に砂糖とか小麦粉!

種類多すぎるし初めて聞くのばっかりだから

ぜんっぜんわからなかった!

rowsugerってやつ買ってみたけど

なんなんだろう?笑笑

茶色くて、キメの荒い砂糖だったけど…

 

小麦粉もbaking powderの入ってる粉があって

難しすぎた!

でも材料見てるだけでも面白かったから

また何か作りたいな〜!!

 

今日はブラウニー作ったよ!

チョコ甘すぎるから美味しいかわからんけど🤣

 

 

そのあとはいつも通り外で遊んで

ヘトヘトに疲れて部屋に戻って勉強

っていういつものパターン(笑)

楽しいからいいんだけどね👍

 

 

f:id:smk16:20190616174717j:image

 

今日は雨予報だったのに

夕方までめちゃくちゃいい天気でした!

 

 

 

明日も新しい発見があるといいな〜!

ハッピーな日になりますように

 

スミカ🌷