スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

初めてのテスト✍️

今日は初めてテストを受けました〜!

私の通う語学学校では毎週月曜日に

前の週に習ったところのテストがあります!!

(どこでもそうかな??)

 

今日のテストはspeakingとwritingでした〜

Speakingのテストは3人くらいのグループが

同じ部屋でconversationするって感じ!!

質問がいくつか用意されてて

その質問プラスもう一個考えて質問するの!

 

‘今週末何か買う予定ですか?’

 

って質問された時、特になかったけど

そう言ったら話終わってしまうから

 

‘I’ll buy a hair iron’

 

って言って、今アイロンを持ってないから

毎日アップスタイルなの!って言ったら

めっちゃ笑われたwww

適当に言ったけど伝わったみたいでよかった😌

もっとたくさん話したいな〜!!

 

 

明日から違うクラスに行ってしまう子もいるし

明日から新しく来る子もいる😂

みんな言ってるけどワーホリは

出会いと別れがすごく頻繁にある😢

 

たくさんの人と出会えることは

すごく素敵なことだけど、

その人たちとすぐに別れてしまうのは

すごくさみしい😞

 

ほんとにほんとに毎日を大切に過ごさないと

って改めて思ったよ🥺

 

f:id:smk16:20190617170728j:image

shiho~😂❤️

I miss you❤︎❤︎❤︎

 

 

f:id:smk16:20190617170909j:image

 

これは朝通る道の写真📸

わかるかな?

めちゃくちゃたくさんいるのこれ!!

 

f:id:smk16:20190617170950j:image

 

この鳥!!

大きくて臭いの!!

動物得意じゃないから怖いんだけど

毎朝通る道にたくさんいる〜😱

こないだ名前聞いたんだけど忘れた😋

 

 

 

そういえば写真撮り忘れたんだけど

昨日のブラウニーを学校に持って行ったら

みんな美味しい〜って言ってくれて

ほんっとに嬉しかった〜😂💖😂💖

 

やっぱりお菓子作るのって

すっごくおもしろくて楽しくて幸せで

私にとってはすごく大切なもの🍪

 

食べてくれてありがとう

美味しいって言ってくれてありがとう

 

パティシエとかお菓子づくりは

国を超えて人に喜んでもらえるから

やっぱり最高だなって思えた😊

 

日本でパティシエ頑張ってる友達を

本当に心から尊敬します😌❤︎

日本帰ったら絶対食べに行きたい💖

頑張ってね😉

 

 

 

今日はほんとに日記って感じのblogに

なってしまいました(笑)

 

 

明日はどんな人に出会えるかな😉☀️

 

素敵な日になりますように

 

スミカ🌷