スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

友達のお家😅

こんばんは!

 

 

今日は友達の家の話をしたいと思います。

 

f:id:smk16:20190820201331j:image

 

なんで友達の家の話?

って思うと思いますが

実は大変なことがありました。

 

 

その子は元からつながりのある

ホームステイ先に滞在していました。

なので学校やエージェントの紹介ではなく

個人的な契約だってみたいです。

 

突然ホストマザーからメールで

"今すぐ家を出て行って"

"出ていかないのならあなたの荷物は

全て外のストリートに出す"

と伝えられました。

 

何も心当たりはないのですが

何故かホストマザーは激怒していて

急遽荷物をまとめて家を

出なければいけなくなりました。

 

今日は友達の家に

泊まらせてもらうことになったけど

今すぐ次の家を探さなきゃいけない

という状況にあるようです。

 

日本じゃこんなことありえないけど

最近何人かの友達が

同じようなことになってるので

オーストラリアでは時々あるみたい…

 

もし自分だったらって考えると

おそろしい話ですよね😭

 

オーストラリアの生活は

そんなに楽なことばっかりじゃない

っていうことを改めて実感しました。

 

 

注意のしようもないけど

同じことが起こらないように

祈るしかないですね😰

 

 

明日は友達にいいことがありますように

 

スミカ🌷