スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

China town🇨🇳

 

今日は初めて

sunnybank

というサバーブに行ってきました!

Sunnybankは中国人がたくさん住んでて

お店がたくさんあるって聞いてたので

友達の運転で行ってきました😊🇨🇳

 

 

想像以上にたくさんの店があって

中華料理だけじゃなくて

日本食、韓国料理、シンガポール料理、

タイ料理、、、、

などなどいろんなアジアの国の

お店がたくさんありました😆

 

せっかく来たんだから

中華料理を食べよう!てことで

お店に入ったはいいものの

システムが全然分からず😅😅😅

 

最初に渡された小さい紙を

注文するところに持って行って

自分の食べたい物をオーダーして

店員さんに紙にチェックしてもらって

食べ終わって最後にお金払う

ってシステム…

何も説明なしって難しすぎやろ!

って感じでした(笑)(笑)

 

f:id:smk16:20190804185545j:image

 

お腹空きすぎてて

写真とるの忘れてしまって

慌てて撮った小籠包🥟

 

めっちゃくちゃ美味しかった!!!

また行きたい😊

 

 

f:id:smk16:20190804185715j:image

デザートにタピオカ🥛

 

欲しかったやつじゃないのを

間違えてオーダーしちゃって

ちょっと悲しかった😭

写真も撮り忘れちゃった…

 

 

 

今日一緒に行ったNissyは

あさって一度日本に帰って

そのあとはファームに行ってしまいます😂

 

めちゃくちゃ面白くって

優しくて友達思いで

私のオーストラリアのパパ👨笑

一緒にいると落ち着く存在で

そんなに何回も遊びに行ったわけじゃないけど

なぜかまたすぐ会えるんじゃないか

って思える安心感があって

本当に出会えてよかったなって

思ってます。

 

出会いと別れが本当に頻繁すぎて

心が着いていけてないけど

だからこそ1日1日を大切に

かけがえのない貴重な時間を

過ごさないとね。

 

 

 

そして今オーストラリア来て

初めて風邪をひいてしまいました。

まだ病院に行くほどではないけど

そろそろ疲れが出てくる頃。

体調管理もしっかりしないとね。

 

 

明日もいいことありますように

 

 

スミカ🌷