スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

ファーム1日目

 

こんばんは!

 

今日は7時から

はじめてのブルーベリーピッキング

仕事をしてきました〜!!!

 

まずオージーのボスの英語に圧倒され

何をしたらいいか

どこに行ったらいいかわからないまま

とりあえずバケツを持たされ

いきなりスタートしました😂

 

採り方も採る場所もわからない状態で

とりあえずとりはじめたんですが…

 

まあ、びっくりするほど遅いですよね(笑)

 

初めてだから当たり前だけど

みんなとの差が凄すぎて

完全に心が折れました。

 

これで生きていけるのか

今一緒に住んでる人がいなくなったら

どうしたらいいのか、とか

不安しかないスタートです。

 

でもそんな時に

たくさん話を聞いてくれる

友達がたくさんいるから

本当に救われています😭😭😭

 

最初からできる人なんていないよ!

とか

半分も取れたなんてすごいじゃん!

って励ましてくれて

本当に出会えてよかったて思いました。

こういう時こそ

周りの人のありがたさを感じられます。

 

明日は今日よりもたくさん

収穫できるように

そして、友達を作れるように

頑張りたいと思います!!

 

 

そんなこんなで、バタバタしてて

自分のことでいっぱいいっぱいだったら、

お母さんの誕生日をすっかり忘れてました…

 

ごめんね😱

いつも私を受け入れてくれる

一番の理解者であるお母さん😳

早く会いたいな😂❤️

 

f:id:smk16:20190916193720j:image

 

今日は写真撮る余裕無かったから

まいさんの作ってくれた朝ごはん🍚

 

優しいまいさんに感謝🎈

 

明日からは自分でやらないとね

 

 

明日はいい日になりますように

 

スミカ🌷