スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

Matsuri Brisbane👘

 

こんばんは!

今日はMt.Gravattという所で開催された

Matsuri Brisbaneにボランティアとして

参加してきました!

 

ボランティアは初めてだったから

どうやったらいいかわからなかったけど

みんなに教えてもらいながら

なんとか無事終えることができました😊

 

私はキッズコーナーで

わたがし、かき氷、ポップコーン

の担当だったので

小さい方だとたくさん話せて

ほんとーにたのしかったです😍

みんなが美味しそうに食べてくれたり

ありがとうって言ってもらえて

それがすごく嬉しかったです🥰

 

やっぱり販売の仕事って

素敵だな〜ておもいました😌

 

英語わからなくて

難しいなって時もあったけど

みんなわかるように喋ってくれて

何回も言ってくれて

本当に勉強にもなりました☺️

 

オージーで日本語ペラペラの人と話して

なんでそんなに上手なのか聞いたら

日本に6年住んでて

最初は全然話せなかったけど

お喋りが大好きで

みんなと話したくてたくさん練習した

って言ってたから

私もみんなと話したいから

たくさん勉強します!!

 

f:id:smk16:20190907201825j:image

 

誘ってくれてありがとう!!

人生で初めてのボランティアがこれで

凄く楽しかったです!❤︎

 

いろんな人が来てくれてて

先生にも会えた!!!

 

 

また来年も行けたらいいなあ!!

 

f:id:smk16:20190907201938j:image

 

f:id:smk16:20190907201947j:image

これはお弁当🍱

まさかちらし寿司食べれるなんて

思ってなかったから

びっくりしました笑笑

 

でも美味しかった〜!!!❤️

 

今日は疲れたから早く寝て

ゆっくり休もう〜!!

 

明日もいいことありますように

 

スミカ🌷