スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

はじめての土曜日🏠

今日は誰もお家にいなくて、特に用事もなかった日😌

 

日本だったら一日中家でボーッと過ごしてたけど、せっかくオーストラリア来てるからお散歩でもしよって思って20分くらい歩いてスーパーに行ったよ☺️

 

スーパーの目の前の信号が変わるのすっごい早くて、チカチカしてたから止まって待ってたんだけど、なぜか前から来た人に笑われた(笑)

 

なんで?って思ったら、チカチカでも普通にみんな渡るらしい!😳

むしろ、チカチカで渡らないと一生渡れないってくらいなんだって!!

知らなかった…😱

しかもボタン押さなきゃいけないんだよ!🚦

日本と全然違う!

 

 

スーパーでちょっとだけ買い物してレジ行ったんだけど、そのレジのお姉さんがちょっとだけ話しかけてくれた!完璧にはわからなかったけど、、😢

帰り際に”Have a nice day ; )”

って言ってくれるの!すごくうれしくなる😊❤️

 

帰り道の公園にいた小さい子が遠くから手振ってくれたのも可愛かったなぁ〜🥰

 

f:id:smk16:20190608210726j:image

 

お家に帰ってからはEmilyとパズルとか日本のお裁縫みたいなやつやって、そのあとMayとプレステやった!

懐かしいやつだった!!😌

 

 

明日もお休みだからシティに行ってみる!

パティシエらしくケーキ屋さんとかいけたらいいな😍❤️

素敵なケーキ屋さんあったらみんなにシェアするね👍

 

 

明日もいい日になりますように!!

 

スミカ🌷