スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

happy Friday🥳

今日は午後の授業がBBQでした🍖

 

f:id:smk16:20190614191514j:image

 

授業がBBQなんて最高すぎません?

 

実際あんまり食べてはないけど

違うクラスの人と喋ったり

いろんな人と出会えたり出来るから

Happyな気分になります😊❤️

 

 

f:id:smk16:20190614191757j:image

 

オーストラリアではよくこの食べ方をするんだって(笑)

初めて見た!!

 

 

BBQのあと、18:30からmeet upがある

って言ってたから行くつもりだったんだけど

面倒臭くなっちゃってyunaちゃんと2人で

fortitude valleyってところに行ってきたよ😄

 

f:id:smk16:20190614192216j:image

 

写真綺麗じゃないんだけどオージービーフ🍖

調子乗ってピザ頼んだら食べきれなかった😂

 

2人で喋ってたら

Aussieの人たちが話しかけてきてくれて

色々喋ってたんだけど、全然わからなすぎて

ほんっとに悲しかった😭

 

せっかく話しかけてくれてるのに

全然理解できないから本当に申し訳ない気分😩

 

Yunaちゃんはちゃんと喋れてるのに

自分は全然できないからショックが倍増😭

人と比べる必要はないって分かってるけど、

こんなにも理解できないとやっぱり悲しい😢

 

でもモチベーションは確実に上がった!!

絶対喋れるようになりたいって思ったし

ちゃんと勉強しなきゃダメなことも分かった。

 

学校で喋ってる英語は社会ではあんまり通用しないね。

もっともっとしゃべらなくっちゃ。

 

1週間経ってようやくそんなことに気付いた。

今日からまた頑張ろう。

 

Yunaちゃんとまた行こうって話してたから

その時にもっともっと喋って

たくさんコミュニケーションを取ろう。

 

今日は色々とっても大切なことを学んだ気分😌

 

たくさん大切なことを学べてよかった。

 

 

明日は天気が悪そうだけど、遊ぶ約束してるから、外で英語をたくさん使おうっと!

 

 

今日はハッピーとショックな出来事が両方経験できた素敵な日😉

ネガティブ多くてごめんね(笑)

 

 

明日もハッピーに出会えますように

 

スミカ🌷