スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

最近の悩み😂

 

こんばんは!

 

今日はちょっとした悩みのお話です。

 

最近仲良い友達がレベルアップしたり

クラスをチェンジしてるって

blogでも書いたと思うんですけど

私も先生にレベルアップの話を

してもらいました。

 

テストの点は足りてるから

上がりたかったら上がれるよって。

 

でも私は断りました。

その理由は

私はまだまだ全然英語が喋れないから。

 

テストは勉強するからなんとなく出来る。

でも普段の生活では

言いたいことが自分の頭の中の

1/3も言えてなくて

いつももどかしい気持ちになる。

 

このまま上がってもいいのかな。

もちろん上がって新しい環境で

新しい人たちと新しいことを学ぶのは

すごく大切で必要なことだと思います。

 

ただ自分の中でまだ

上のクラスに上がれるほどの英語力は

付いたように感じてなくて。

 

もしかしたら上がった方が

英語力が伸びるかもしれない。

 

自分の中で今のレベルの英語が

ちゃんと理解できてないままで

レベルアップするのはどうなのかなって

思う気持ちと

レベルアップした方が

いろんなことを学べるから

挑戦することも大切だって思う気持ちが

両方あって

とりあえず今日は断ったけど

ほんとにこれでよかったのかなって

考えてます。

 

先の見えない不安から

ネガティブになりがち😥

 

あーどうするのが正解なんだろうか

 

 

一回ゆっくりと

自分が何をしたいのか

何のためにワーホリに来てるのか

を考えなくちゃですね😊

 

一回立ち止まって

振り返って自分で考えて進もう

 

自分のことは自分で決める

 

ワーホリ来て少しでも成長した姿を

家族や友達に見せれるように😌

 

 

ゆっくりでいい

立ち止まってもいいから

自分らしく

素敵な人生を作っていこう

 

 

f:id:smk16:20190724200946j:image

 

 

明日もハッピーな一日になりますように

 

スミカ🌷