スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

家さがし…🏡

一緒に入学した子達のホームステイは

私と一緒でだいたい1ヶ月だけなので

そろそろみんな家を探しはじめてます🧐

 

日本とは違って不動産屋さんは無いので

サイトで家を見て直接オーナーさんと

やりとりして家を決めるって感じなんですが…

これがなかなか難しい😭

家を決める前にはインスペって言って

一回お家を見に行くことができて

そこで気になることとかも聞くらしい!

 

オーナーさんが日本語わかる人なら

何も問題はないんだけど

わからない人の方がもちろん多いから😱

 

仲良い子が最近みんなインスペ行ってるから

私も焦ってきてめっちゃ家見てたんだけど

どこがいいのかさっぱりわからない🤣

 

わたしの家さがしがどうなったかは

またこのブログに書きますね😉

(今日blog書くの遅くなったのはこれのせい)

 

 

 

今日から私のクラスに新しい子が

5人くらい来ました!

 

2人は別のクラスから移動してきて

あとは今日からかな?

仲良くなれるといいなあ〜!

写真撮ってないからまた今度撮りたい!

 

 

学校の後にスタバ行ったよ!

こっちきて初めてスタバ行ったんだけど

火曜日だけラテを頼むのもう一杯もらえる

ってサービスがあるの!

友達のシェアしたらめっちゃお得に飲めるから

これは日本でもやってほしい!!

Green tea late飲んだけど普通に美味しい!

日本と変わらん気したよ😌👍

 

もっともっといろんなカフェたくさんあるから

気になるカフェ全部行ってみたい!

お金無くなるからたまにね😋

 

今日は特に写真撮ってないから朝見かけた鳥の写真でも載せとくね(笑)

f:id:smk16:20190618211833j:image

 

 

新しい友達もできたから

今日もハッピーでした😌❤️

 

明日もいいことありますように

 

スミカ🌷