スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

今日から学校🏫

今日から学校が始まりました!

Central Stationから学校までめちゃくちゃ簡単な道なのになぜか間違えて大急ぎで行きました😱

遅刻しなくてよかった〜😩

 

まず受付でパスポート出したら、出したはずの同意書が届いてないって言われて焦る😨

コピー持ってたからそれ出したらなんとかオッケーでたからよかったけど🙄

 

そのあとはテストで、あれ、意外といける?って思ったけど、そのあと一瞬にして希望は打ち砕かれたよね😓(笑)

普通にめっちゃむずかしい!

 

後半は集中力も切れてきてほとんど勘😑

テストは苦手🤮

 

スピーキングテストでは”Where are you from?”て聞かれて、そこから有名なもの教えてって言ったから、手羽先と名古屋城って言ったのね。

そしたら手羽先って何?って言われて、chickenしか出てこなくって全然説明できなかった(笑)

手羽先ってどーやって説明したらいいん?(笑)

 

 

こんなんで明日からの学校やっていけるのか不安でしかないけどとりあえずがんばろ😤

 

明日は授業が始まるから、友達できるといいなぁ❤️

自分から話しかけないとね!!

 

 

f:id:smk16:20190610185640j:image

これは友達と買いに行ったゴンチャ!

おいしかった〜🥰👍

 

もっと話せるようになっていろんな人と話したいなあ〜!

焦らず自分のペースでがんばろ!

ってめっちゃポジティブなフリしてるけど本当はめちゃくちゃ寂しくて英語わからなくって不安でしかないの(笑)

嫌でも言葉にして自分で自分を励ます!!

自分で決めたことはちゃんとやる!

 

明日は今日よりもたくさん話せますように

 

みんながハッピーで過ごせますように

 

f:id:smk16:20190610190036j:image

お気に入りのchocolate🍫

 

 

 

スミカ🌷