スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

初めての病院🏥

こんばんは!

昨日から体調が悪くて

今朝予約して病院いってきました🏥

 

ブリスベンには日本語対応の病院があって

予約の時点から日本語でいけました!

 

医療系の英語は特に難しいから

日本語対応してくれる所があるのは

めちゃくちゃ安心でした😭

 

外国で1人で風邪引くのは

本当に心細いですね😷

 

オージーの先生に通訳さん付いてくれて

ちゃんと診察もしてもらって

お薬ももらってきました☺️

 

5日後に治ってなかったら

もう一回来てねって感じでした!

すごく親切で丁寧だったので

何かあった時は安心です😉

 

しかも保険会社によっては

キャッシュレスでいけるので

お金もかからなくて済みます😌

薬も保険から降りるみたいだから

薬局で買うよりいい(笑)

 

鼻水と咳が止まらなくてしんどいから

早く治って欲しいなあ〜

 

 

 

病院行ったあとにちゃんと

学校も行ってきました😇

 

今のクラスで受けるのが最後だったから

なんとなく寂しかった😂

みんなすごく優しくて

なによりも最高の先生たちで

ほんとにほんとに大好きでした😍

 

明日から難しくなるから

ついていけなくて悲しくなるかもだけど

ちょっとでも英語力伸ばして

卒業できるように頑張らなくちゃね

 

 

f:id:smk16:20190805220056j:image

一部のメンバー😍

 

 

今日はちょっと嫌なことあったけど

日本の友達に話してスッキリできました😉

いつも助けられてる😂

 

 

 明日からも頑張りましょう

 

 

スミカ🌷