スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

ついに到着…🇦🇺🐨

今朝、予定よりも30分以上早くブリスベンに到着いたしました!✈️

 

 

痛み止めを持ってきてたから、入国審査の紙にチェック付けたらやっぱり何持ってきたの?って質問されました😨

 

聞かれると思って直前に電子辞書で調べて自信満々に"Headache medicine"って答えたらすぐ通れました!よかったぁ😌

実はめちゃくちゃドキドキしてたけどね😜

 

ホストファミリーのお家に到着したらmomが紅茶を出してくれたよ☺️

 

ゆっくり飲んでたら娘さんたちが起きてきて、最初めっちゃ恥ずかしがってて出てきてくれなかったけど、5分くらいしたら寄ってきてくれて、"sumika~!!!"って来てくれるようになって可愛かった〜😍

 

お家はめちゃくちゃ広くてお庭がこんなに広いの!

f:id:smk16:20190606202334j:image

海外の家って感じ🏠

 

そのあとGo CardていうICカード一緒に買いに駅まで連れてってくれて、家帰ってからもシティから学校までの道を教えてくれたり、電車のアプリ教えてくれたりして、ほんっとに何から何までやってくれる優しいmom😭❤️

 

明日はオリエンテーションだから10時にエージェントのオフィスに行かなきゃいけないの😨

 

方向音痴が1人でちゃんといけるのか不安ですが頑張ってみます!😢

 

つかれてたのかその後お昼寝しちゃって、気付いたら夜ご飯の時間だった(笑)

 

dadはオージーだからめっちゃ早口で全然聞き取れない😢

 

"ご飯食べる?"みたいな簡単なことですら理解できなくて悲しかった😢

 

英語がんばろ😢

 

 

書きたいこといっぱいだけど今日はこの辺で…

 

明日もいいことありますように

 

スミカ🌷