スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

初めてのbus🚌

今日はオーストラリア来て初めて

busに乗りました!!🚌

バス乗ったからなんなの?

って思う人もいると思うんですけど

オーストラリアのバスは日本とは違くて

バス停で待ってるだけでは

バスは止まってくれなくて

手を挙げないといけないんです!😳

ちゃんと止まってくれるかめっちゃ緊張した🤭

 

乗ってる最中も全然油断できなくて

バスの中には次のバス停の案内とかはなくて

自分でスマホとかで見ながら

降りたいバス停の手前でstopボタンを

押さないと止まってくれません(笑)

ちなみに私は今日間違えて早く押したので

予定より1つ前で降りてしまいました(笑)

 

しかも運転手さんはめちゃくちゃ自由な感じ!

ずっと止まってるな〜って思ったら

外でタバコ吸ってたらするんです🥴

日本じゃ考えられないですよね(笑)

見てるだけで面白い😂

降りる時はみんなthank you とか

なにかしら必ず言って降りてました😌

素敵な習慣だなって思いました😌❤︎

 

f:id:smk16:20190622201519j:image

 

そして明日は同じホームステイ先の

Aikaちゃんがおひっこし😢

こっち来て最初にできた友達だし

毎日会って色々喋ったり遊んだりしてたから

明日からそれがなくなるのが本当に寂しい😔

学校も近いしこれからもいつでも会えるけど

同じ家に帰らなくなるって思うと😭

 

約2週間っていうすごく短い期間だったけど

私にとってはオーストラリア来た時の

一番最初の記憶だし

めちゃくちゃ楽しかったから

絶対に一生忘れないと思う

出会えてよかった😉❤️

Thank you Aika~😂❤︎

 

f:id:smk16:20190622202229j:image
f:id:smk16:20190622202235j:image

 

明日の朝は笑顔でお別れしよう😊

 

 

f:id:smk16:20190622202334j:image

これは今日コンビニでスラッシー買ってる2人

ミックスするんやって〜!!

私もいつか飲んでみよ😉

 

 

明日も元気にがんばろ〜!

 

Have a nice weekend

 

スミカ🌷