スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

It’s not my day😔

こんばんは!

昨日毎日ハッピーってblogに書いたけど

実は最近negativeになってしまうことが

すごく多いスミカです😔

 

negativeになってしまう理由

一番は英語ができないこと✏️

人と比べる必要はないってわかってる

でもどうしてもやっぱり比べてしまう😢

特に同じクラスの子がすごく喋っていたり

別のクラスの子と喋ってる時😢

もともと自分に自信がないから

自信を持って喋ってる人たちを見ると

すごく羨ましい気持ちになります。

自分がこのクラスなのが納得いかない

って言ってる子もいる。

そんな風に自分に自信が持てるって

本当に素敵だなあって思います。

自信を持つためにも英語を勉強する

それしか無いのかな🥺

 

今日は授業中にどんどん置いてかれて

とりあえず悲しかった😢

先生に言って待ってもらうことにすら

抵抗を感じてしまうくらい。

みんなわかってるのに

とか

止めたら迷惑かかってしまう

とか

そんな風に考えてしまって

ついて行けなくて

授業中なのに泣きそうになった 

(実はそのあとトイレで泣いた笑)

 

もう1つの理由は私の性格の問題

人の気持ちとか感情を考えすぎてしまうこと

それに対して気を遣いすぎてしまうこと

気を遣いたいと思ってるわけじゃ無いし

気を遣いたくないわけでもない

でも知らない間にストレスが溜まってる

だから気を遣ってした行動に対して

言われた何気ない言葉に

心が乱されてしまうんよね😔

 

めんどくさい性格やなあ😞

 

 

でも、今日の帰りにNatsuhoとスタバで

色々喋ってたら、

共感することもたくさんあって

1人じゃないんだなって思えたから

少しは楽になった😌

ありがとう😍

 

ちなみになんでスタバかっていうと

火曜日はラテを1つ頼むと2つもらえる

サービスがあるから!!

2人で飲んだら半額で飲める😘

めっちゃお得💸

 

オーストラリアはこういうお得なサービスが

結構いろんなところでやってるから

調べてみるのも面白いかも!!😆

 

今日はネガティヴな話になっちゃったけど

これもワーホリの現実かなって(笑)

 

明日の予習したから明日な授業はばっちり!

気持ち切り替えて明日からも頑張ろう😆👍

 

素敵な日になりますように

 

f:id:smk16:20190625220023j:image

 

 

スミカ🌷