スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

cooking 🍳

こんばんは!

 

日本にいた頃に比べて

料理する機会が増えたので

料理できる系女子に

なりつつあるスミカです!

 

日本にいた頃は

実家から出たことがなかったので

朝起きたらご飯があって

お弁当も用意されてて

家帰ったら夜ご飯ができてる

これが当たり前でした😌

 

好き嫌いはあるにしても

美味しくなかったことは一回もなくて

お母さん、お父さんのすごさを

ひしひしと感じております😢

 

私の家は土日の夜ご飯は

お父さんが作ってたんですけど

お父さんも料理うまかったから

料理なんて誰でもできるって思ってました😂

 

でも実際作らなきゃいけなくなって

自分でやってみたら

思った以上に全然できなくて

全然美味しくないものばっかりできて

最初かなり落ち込みました(笑)

 

写真も撮ってません(笑)

 

でも最近は

パンケーキも作れるようになったし

ミートスパゲティも

チャーハンも親子丼も

人に食べさせれるくらいには

上達してきました!!

 

f:id:smk16:20190727213945j:image
f:id:smk16:20190727213953j:image
f:id:smk16:20190727214001j:image

 

写真撮るの忘れること多くて

あんまりないんだけど

これからはもっといろいろ作りたいので

定期的に載せていけたらいいなと

思っています!

 

いつかこの家でクッキー作る予定🍪

ただ道具が何もないので

試行錯誤中です🤣

 

 

明日は友達とバーベキュー!

カンガルーポイントに行くらしいので

楽しみです😍😍

 

素敵な一日になりますように

 

 

スミカ🌷