スミカのにっき🌷

経験したことや楽しかったことを書いていこうと思います

これからの話😌

 

こんばんは!

 

今日はすごく風が強くて

洗濯物が風で吹き飛ばされるかと

思うくらいでした🍃

 

日本も台風が来てるみたいですね🌀

大変なことにならないよう祈ります🙏

 

 

 

それでは本題に…

 

ワーホリをスタートして約3ヶ月が経ち、

学校も卒業して

そろそろ動き始めなければ

ならない時期になってきました。

 

最近のブログにもちょくちょく書いていたので

知ってる方もいるかと思いますが

私、スミカは

9/15〜

ブルーベリーファームに行きます!!

 

目的はセカンドビザの取得です😊

 

最初は一年あれば満足かなって

思ってはいたんですが

少しオーストラリアで暮らしてみると

セカンドビザ取るのもいいかも

って思ったんですね。

 

ただ、まだわたしの中で

2年間確実にオーストラリアにいるかどうか

決められていないのですが

もし一年終わるころに

セカンド取りたいって思った時に

その権利を持っていないのは

ちょっともったいないかな、

って思ったから行くことを決めました😌

 

理由はそれだけじゃなくて

バイトを探そうと思った時に

2つインタビュー受けたんですが

どちらも落ちました😂笑

もっと色んなところにトライすれば

見つかったかもしれませんが…

仕事探すのも大変だな、

って思っていた時に

ファームを紹介してもらえると聞き、

ちょうど今からがシーズンだし、

人も募集してるということだったので

これはもう行くしかない!

って思ってすぐ決断しました😊

 

ファームを紹介していただけたのも

全て人との繋がりのおかげで

周りの方がいなかったら

こんなスムーズに決まってなかっただろうし

ブリスベンから2時間くらい

離れたファームに行くときも

迎えに来てくれると言ってくれて…🚗

 

本当に人に恵まれてます😭😭😭❤️

 

正直ファームとかで働いたことないから

自分にできるのかわからないし

お金も底が見え始めてるし

友達できるのかもわからないので

ほとんど不安しかないって感じですが…

 

初めての経験ができることに対する

楽しみな気持ちもあるので

頑張っていきたいと思います!!💪

 

 

あと1週間は

ブリスベンにいるので

準備を進めながらも

ブリスベンの生活を

満喫したいなと思ってます🥰

 

もしブルーベリーを取るコツとか

知ってる方がいらっしゃったら

教えてください(笑)

 

f:id:smk16:20190909185241j:image

今日は写真がないので

ゴールドコーストのビーチで撮った一枚🏖

 

明日もいい日になりますように

 

スミカ🌷